Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2022. 04. 12

高知ゆず アロマテラピー

モミ

月桃

に続き。

本日の日本の精油は『ゆず』

ゆず。実はNYに住んでる時も、外国人の友達が『ゆず大好き〜』と言っていたのが印象的でした。

日本で食べたそうです。笑

ゆずは研究では

【血行を促進して体温を上げる】実証されたほど。

冬至の日に柚子湯に入る日本人は古くから自然と共に生きていたんですねラブラブお願いラブラブ

さて。

柑橘系の和精油では『リモネン』という成分が一番強く、

その効果は癌にも作用する。といわれていて、ブラジルでは癌治療に使用しているそうです。

抗がん作用がすごい精油!

と、聞くと。。日本の癌になる率が二人に一人といわれている現代では

発病してはなくとも、予防として始めたくなりますよね真顔

ゆずは色々な場所で売っている王道精油ですので、

本物を是非!使ってみてくださいね。

 

FOLLOW