Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2022. 04. 13

TED TALK. JILL BOLTE

左脳の血管が破裂したJILL

 

そこで起こった、

『左脳のおしゃべり』が消えることにより

『右脳の本来の自分』へ戻ることを体験します。

左脳のおしゃべりがなくなり、静かになった時に恐怖を感じたJILLですが、

私たちも同じことが起こっています。

脳の中では、絶えず考えが繰り広げられ、それはあたかも

『全てが本当のもの』

のように、喋り続けます。

ですが、そうでしょうか?

私たちが今、右脳に使う時間を多くすれば

平和がやってくる。

自分がいかに左脳で生きているかがよくわかるこの彼女の体験。

自分は何者なのか?

自分は何ができるか。

何を所有しているのか。

より自分の深い場所へ目を向けることは、

自分自身へだけではなく、世界中の平和にもつながると

彼女は言っています。

私は、ヨガと同じだな。とこの動画を見て思いました。

方法はなんであれ、ご自分の内側に目を向ける時間を

より多く持つことが、人生の路の1つなのかと感じます。

お時間あれば是非みてみてくださいね。

My stroke of insightJill Bolte Taylor got a research opportunity few brain scientists would wish for: She had a massive stroke, and watched as her brain functions — motion, speech, self-awareness — …tor_link.svg” alt=”リンク” width=”20″ height=”20″ data-cke-saved-src=”https://c.stat100.ameba.jp/ameblo/symbols/v3.20.0/svg/gray/editor_link.svg” />www.ted.com

 

FOLLOW