Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2021. 12. 03

ヒルデカルトの会

今日はヒルデカルトの会に出席してきました。

私の尊敬する林先生の講義も、コロナ禍で動画配信や、ZOOMでの受講はしておりましたが、

実は、実際にお会いするのは初めて。

(YukaNewYorkYogaのハーブやアロマは全て林先生の運営するグリーンフラスコさんの商品です)

そして豊泉 真知子先生もたくさんの知識をありがとうございます。

真知子先生は、ドイツをはじめ、その周りの諸国を周りつくし、ヒルデカルトの素晴らしい活動を皆に伝えています。

本は読んでもわからないな。。。なんて方は是非ヒルデカルト会に参加くださいね。

 

さて。私はヨガの指導者ですが、日本に帰国してからというもの、

どっぷりハーブの虜になっております。実は、ハーブはアメリカでは皆無に近く 苦笑

一生日本にいるかわからない私は、今できる限りのベースをと勉強し始め、

深く探究するようになりました。

面白い話ですが、一度海外に出ると、住居の選択肢が日本から→世界単位で考えるようになります。

面白いですね。

あ。そうそう。

のみも、1mくらい飛ぶらしいんですが、コップに入れて蓋をすると10CMしか飛ばなくなって、

蓋を開けてももう1m飛ぶことはないそうです。

逆説もありということです。

さてさて。ヒルデカルトは修道女ですが、ハーブの時代を作った人。というのかな、(↑このお茶は見たことないですか?)

ハーブを時代から消さなかった人。と言ったらかなりざっくりですが、覚えていただけると嬉しいです。

昔々に一人の力で、後世こんなに変わることってすごいな。と思うのです。

『私一人がやっても変わらないよ』

なんて思わず、それはもしかしたら生きている間ではないかもしれませんが、

後世につながることは全てのことなのじゃないかと思います。

まずはご自分の人生も、過去の連続が未来になりますよね。

なので、1日1日の選択は重要なのです。

話は戻りますが、林先生はノンストップ2時間で『勿体ないよその知識!』なんて思えるくらいの

滝のような情報を私たちに浴びさせてくれる、心の大きな自然を愛する方です。

真の指導者というのは、惜しみなく知識を伝え、繁栄させる人なのだと先生を見て、改めて思います。

いつも先生からは、たくさん学ばせて頂いております。

今世、先生にお会いできたことは、私の財産の1つです。

いつか、皆様にも先生の講義を是非受けていただけたらと、夢が1つ増えるのでした。。。ポヤポヤ💓

以前、いい指導者に出会う。という話をさせていただいたのですが、ヨガでもなんでも指導者が一番大事なのです;)

ですが、、、その道のりは険しいこともあることがある 。。。(ややこしい日本語w )

のですが、諦めずにいい意味で、ダラダラと探し続けてみてくださいね。

 

 

 

全てのものへ愛を

Love and Namaste,

Yuka

FOLLOW