Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2021. 11. 22

1122

今日はいい夫婦の日だそうです。

仲良し夫婦の秘訣は『よく会話すること』だそうです。

tor-29207722-300×600.jpeg” alt=”” width=”141″ height=”282″ />

今日は、朝から目まぐるしく1秒も余すことなくww というくらい忙しかったので、

それを聞いたのが今日だったか、いつだったかというくらいの無茶をしてしまった日でした(=゚ω゚)ノ

皆様もそんな日があるかと思うのですが、

ついつい、『あ。。。やっちゃった、、、だめだな〜私』

と思ってしまったりするのですが、

そんな私もいいじゃないか。と、思える自分もいるのです。

 

先日、オーストラリアから一時帰国中のTOMOKOsanから素敵なお話を伺いました。

『調和っていうのは、受け入れることから始まるんだよね。だから、受け入れる。っていうことをするのが大切なんだよね』

と、お話いただいている最中に私は、情けなさや、どうしてもそれだけは受け入れすぎててもう無理なんだよな〜

とか。。

とにかく久しぶりに、グルグルと感情の渦が巻いてしまったわけです。

全てを受け入れる。というのはなんだか少し怖いところもあるのですが、

そんな時はマザーテレサの本を読んで、偉人たちの意見を伺います。

そして、今日。なんとな〜く携帯を整理してたら、イチロー選手が言った言葉をメモっていて

『できると思うから挑戦するのではなくて、やりたいと思えば挑戦すればいい』

という名言があります。

私たちは、

受容すること。

人を受け入れること。

人を許すこと。

に、人生の大きな時間とエネルギーを使っても、できないことが多々あります。

私は、自分自身が心が本当に向かない時に、

他を全てを受け入れることは、とっても難しいと感じていて、

自分のタイミングで、イチロー選手の言葉のように

『自分がやりたいと思ったら受け入れたらいい』

そんな風に感じます。

なんでもかんでも、これもあれも、、、と、常に頭(思考)を使うのではなくて、

少しの時間でも内なる声を聞いてあげましょう。

tockphoto-1141406115-612×612-300×600.jpeg” alt=”” width=”300″ height=”600″ />

ヨガはその声をきく体の準備ができます。

少しでも、ご自分とお話が足りないな。と思ったら、

是非ヨガを体験してみてくださいね。

いい夫婦の日でもあるけれど、ご自分自身との対話を思い出す日にもなりますように。

 

全てのものへ愛を、

Love and Namaste

Yuka

 

FOLLOW