tos_153427886-stock-photo-mad-tea-party-alices-adventures.jpeg"> tos_153427886-stock-photo-mad-tea-party-alices-adventures.jpeg">
Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2021. 11. 21

WEEKENDの過ごし方

毎週末。表参道のファーマーズマーケットに行っています。

NYでも、月曜・水曜・金土にユニオンスクエアで開催されるマーケットに必ず行っていました。

https://www.grownyc.org/greenmarket/manhattan-union-square-m

ファーマーズマーケットのいいところは、生産者さんから直接購入できるところ。

食事は私たちの未来を作るもの。

ついお粗末。笑 になりがちな所でもあるのですが、ガソリンスタンドで

『今日は灯油でいいや』と言って、車に灯油を入れる人はいないですよね。笑

ですが、人間はそんなことをやっているのではないかと時々思うのです。

日本に帰ってきてから毎週ファーマーズマーケットでは、お花を必ず買っています。

http://farmersmarkets.jp

生の花は家を明るくして、心も明るくしてくれます。

ハーブやアロマと一緒で、【その時の自分の心を転写してくれる】とも思っています。

私は最近めっきりw 紫のお花ばかり選んでいます。

紫の意味は何かな〜ww

さて、冬へ向けてようやく寒くなってきましたが、NYの友達と今日話している中で、

『11月にダウン着なくていいって、やっぱり日本は暖かいね〜!』

なんて言われたのですが、確かに。NYは10月からもむ寒くて、極端ですが翌年の5月まではダウンは必須です。

夏が2ヶ月しかなくて、一気にみんなワンピースになって、楽しむ。w

なので、衣替えというのをNYではしたことがないです。2ヶ月経てばまた冬なので。そして、夏の間もクーラーが

どこに行ってもガンガンなので、結局カーディガンやセーターを着ています。面白い国ですw

さてさて。

最近は朝晩の冷え込みと、日中の気温差に

自律神経が外的要因で滅入ってしまっている方が多く、

ハーブやアロマ(精油)をご購入される方が多い季節でもあります。

 

ご自分には何があっているのか?わからない。

そもそも使ったことがない。

どんな効果や効能があるの?

薬との飲み合わせは?

など個々にお悩みはあるかと思います。

 

そこで、12月11日土曜日12:30−14:00 『ゆかの部屋』を自然療法をベースにミニミニお茶会のような形で勉強会を開くことになりました。

講座。というと、一方的に決めたことをお話しすることになるのですが

お茶会方式にすれば、皆様がすぐに生活に落とせる内容になるかな。と思い、

12月より1ヶ月に一回続けていくことになりました。

是非皆様のご参加お待ちしております。

tos_153427886-stock-photo-mad-tea-party-alices-adventures-300×600.jpeg” alt=”” width=”300″ height=”600″ />

【場所】YukaNewYorkYogaスタジオ

【日時】12月11日土曜12:30ー14:00

🌿お土産付き🌿

【料金】3,333円(税込)

【お申し込み】info@yukanyyoga.com

 

私も今からとってもとっても楽しみです!

FOLLOW