Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2022. 07. 16

なぜ占星術が医療のメインから外れたか

*********************************

勝手にシリーズ★7月1日から31日まで毎日『占星術』を綴ります。勝手ながら、皆様の生活の中の知恵になることをお祈りいたします💫

ブログへまとめてアップしております★トップページより→ブログへ。

*********************************

さてさて。

医療として占星術が大活躍していた時代から、

発展と共に

✔️うまく占星術を使える人がいない

✔️教えられる人が少なくなった

✔️信憑性のない怪しいもの、、、

などなど状況が変化しましたが。。。

カルペパーの英国薬局方を英語で翻訳され

一般的に皆が読める。皆が理解できるハーブがここにスタートしました。

カルペパー(私なんでかカルペッパーで覚えておりましたが、カルペパーなのかな〜。。。。)

は、医療的な知識やハーブの知識を独占して、お金儲けする人嫌い〜!!!←すっごく同感

な人だったので、”この本読んでみんなで治してこ!”

のようなすごいことをした人なのです。

もちろん!カルペパーにも占星術の知識があり、最初の本では占星術的な見解も載せて、

みんなも星読んでハーブ選んでみてね!って感じでしたが、

またまたここで時代背景の邪魔者が入り。。。

”怪しい!”

となっって、以後カルペパーの本の占星術のところはだけしっかり消えました。

ですが、実はハーブを学ものは、占星術の本を読んだ方が近いのでは?と思うこともあるくらい

重要だったりするのですが、、、

その道も閉ざされ、今となるのです。はい。。。

#肩こり#アーユルヴェーダ#骨盤 #ハワイ#ヨガ#サティヤジュエリー#産後#精油 #腰痛 #伝統医学#ヨガ指導者#ヴァータ #ヨガ資格 #免疫 #アロマのある生活 #アロマテラピー #ハーブ#不定愁訴 #ヨガ #インド#ヨガスタジオ #代々木上原ヨガ #代々木上原 #星 #占星術#星読み#心の癒し #自分探し #リストラティブヨガ #瞑想

FOLLOW