Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2022. 05. 15

四万十ショウガ ー精油ー

しまんとショウガ と読みますw

見た目食べ物を連想しますよね笑

四万十生姜は高知県四万十エリアでフレッシュな生姜だけを原料にしてるので、レモンのような香りが楽し目ますラブ

ショウガのパワフルな血行促進作用と炎症作用が特徴です。

私は、実は乗り物酔いをすることが多くて、ショウガパウダーを持ち歩いています。

パウダーか精油か、どちらかご自分に合う方を使うのがおすすめですラブラブラブラブラブラブ

✔️吐き気・嘔吐

というのは、⏩消化器系や神経系、心理など様々な要因が絡んでいると考えられるそうです。

また、術後や、化学療法・放射線療法・抗生剤などの使用で症状が出てることも知られています。

ショウガの5%希釈オイルを術前から術後にかけて手首の指圧ポイントに塗った結果、

80%で吐き気の改善が見られたポーンポーンポーンポーンアップアップアップアップアップ

という結果が出ておりますおねがいラブラブラブラブ

これからの時代は自然に感謝しながら、自然と共にもっとありたいですね。

学名:Zingiber officinale

科名:ショウガ科

産地:高知県四万十

抽出方法:蒸留法

主要成分:ジンギベレン・βーセスキフェランドレン・シトラール・βーフェランドレン

作用:血行促進・消炎・鎮痛・制吐・活力増強

適応:循環不全・リウマチ・関節炎・つわりや術後の悪心・疲労・倦怠感

お買い求めはこちらまで🌟

 

FOLLOW