Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2022. 05. 13

空海高野槙ー精油ー

久々になってしまいました。。。

精油の発表があったり、占星術の宿題やらスタジオの講義がスタートしたり。。。

地味に忙しくしておりまして。

さてさて。

『空海高野槙』

私は空海にかなり影響を受けているのでおねがい

このネーミンングだけでも買ってしまうような精油ww

実際の精油の香も『背中がすっ』とするような凛とした香です。

高野槙の由来は日本固有の常緑針葉樹で空海がお花の代わりに

高野槙の枝葉をお仏壇に供えたことからついたそうです。

真言密教の聖地の高野山では今でも御仏前に高野槙の枝葉を供える慣わしが

続いているそうです。

高野槙は水に強いことからまな板・船・橋げた・お風呂に使われることが多いようです。

樹木系は柑橘系と相性がいいので、

高野槙と柑橘系の香りのブレンドもおすすめです。

私は柑橘系はもっぱらチューチューゆずを選びがちですが、皆様の好きなブレンド作ってみてくださいラブラブ

学名:Sciadopitys certicillata

科名:コウヤマキ科 木本

産地:和歌山

抽出方法: 蒸留法 木・葉部

主要成分:αーピネン・リモネン・カリフォレン・セドロール

作用:鎮静・呼吸調整・消炎・鎮痛・抗ダニ・抗菌

適応:浄化・不眠・不穏

 

お買い求めはこちらまで💫

http://www.yourwithin.com/?pid=168183711

FOLLOW