Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2022. 04. 19

青森ヒバ ー精油ー

『邪気払いの精油』ポーンポーンポーンポーンポーン

www

といえば、青森ヒバ。

寺院などの建材に用いられてきた王道ですw

ヒバなのにヒノキチオールwという、強力な抗菌成分が含まれているため

中尊寺金色堂が建立以来800年余りも

カビや菌の被害に耐えた強者なんですw!!

私はコロナ禍になって、湿度が高い夏の時期も換気の関係で窓をどかーんと開けている関係で、

スタジオの湿気がすごく、カビなどが気になるため夏は特に→ヒバ  を。スタジオで使用しています。

あとは、、、

AGA男性ホルモンの脱毛症にいいということでw

父にシャンプーを作って勝手に(本人は理由は知らずw真顔

使ってもらっていますw

成分の中の、セドロールは下気道に働く成分なので、こんな時代にはとてもいいですね。

ヒノキチオールは抗ウイルス・抗菌作用がものすごく強い!

ので、

私は、(自己責任とはなりますが、、、)加湿器に入れて使ったりもしています。

ヒバ・ヒノキ・モミはなんだかんだルーティン化してるかな。

邪気。っていうもヒバの特徴でwなんだか目が離せないw精油です。

学名:Thujopsis dolabrate

科名と種類:ヒノキ科 木本

産地:青森県下北半島

抽出方法:蒸留法 木部

主要成分:ツヨプセン セドロール ヒノキチオール

作用:緩和・賦活・抗菌・防虫・育毛

適応:気力・集中的欠如・空気の汚れ・脱毛・悪臭・口臭

お買い求めはこちらまで🌟

http://www.yourwithin.com/?pid=158029966

FOLLOW