Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2021. 12. 07

言霊

声の音や

言葉の音

を、とても気にしていた時期がありました。

ちょっと神経質なくらい。笑

ヨガの指導者として、どこまで追求できるか。。。なんて、w

指導者のひよっこ時代はなんでも偏った深みを求めるものでした。笑

ですが、グググ〜〜〜〜〜っと、追求したおかげで、

今の私の人生のベースもできてしまったようにも感じます。

声の音や、言葉の音というのは、

人へものへ、空間、そして宇宙に響くとても綺麗なものであり、

それが不浄になることもあります。

ヨガの喉のチャクラは『浄化』のチャクラとも言われていて、

ヨギー(ヨガを行う者)は、喉を緩めて浄化の輪を広げることを訓練します。

喉を締め付けると、それは不浄を自分自身に与えていることになってしまいます。

ハートのチャクラから声を出す練習や、

体の奥底からの声

何かを想ってから声を出したりと、

私のスタジオのリトリートでは、JUNKO先生が指導くださいます。

12月は何かと忙しくて、街も、道もいろんなところが混んでいます。

なんとなく、騒ついている時こそ、

ご自分自身や、周囲へ向ける『言葉』の大切さに

いつもよりもっと、意識を向けて

たくさんの幸せな音が冬至や、大晦日、お正月を迎える前に

奏でられることを祈ります。

 

一人の力は偉大なのです。

全てのものへ愛を、

YUKA

 

FOLLOW