Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

NEWSニュース

2013. 10. 19

お肉の揺れを感じ、インナーマッスルが鍛えられている感覚。

YukaNewYorkYoga で始めての

【ベリーダンスムーブメント】クラスの体験レポートを

いつも元気にスタジオにお越し頂いている知絵さんにお願い致しました。初めてのワークショップ、そしてベリーダンスはいかがだったでしょうか?

1)ベリーダンスの今まで受けられた事はございますか?受けられた事がある場合は年数・回数を教えてください。 (※受けられた事がない場合は、どんなイメージがありましたか?)

初めての体験でした。ダンス自体習うのは初めてです。

イメージ

2)シミーをした時、お肉が揺れるのん感じましたか?(ツイストの動きをした時に脇腹やお腹の動きで腹筋が動かされている感覚はありましたか?)

お肉の揺れを感じました。 意識して腹筋を動かすことで、インナーマッスルが鍛えられている感覚がありました。 ただ長時間行い続けると動きが鈍く、ぎこちなくなり、私自身の腹筋の弱さを感じました。 またインナーマッスルを意識することだけを考えてしまうと硬くなって滑らかな動きになれず、相反するものを併せ持って表現するベリーダンスは奥が深いなと感じました。

 

3)体験されてみて、いかがでしたか? とても楽しかったです。

ベリーダンスはインナーマッスルと併せて体の滑らかさも必要とするダンスということを実感しました。家でもシミーなどを短時間あれば練習できることがわかり、さっそく実践しています。 また、手の滑らかな動きというものも、普段の生活から意識して取り入れていけたらいいなと思っております。

イメージ 2

4)ムーブメントはわかりやすかったですか。

非常にわかりやすかったです。 ひとつひとつ先生がお手本を見せてくれ、各々ができるまで横についていてくださいました。 ベリーの歴史もお話してくださり、知識としてもベリーダンスを知ることができました。

イメージ 1

5)リラックスして出来ましたか?

はい、できました。 先生を中心に参加者全員で円になって向かい合って行ったので、楽しんで笑顔で行うことができました。 また、スタジオに久しぶりに伺いましたが、スタジオ全体がとても穏やかな空間なので、私自身も穏やかな気持ちで参加することができました。

知絵さんレポートありがとうございました。またスタジオでお待ちしております!

FOLLOW