Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

NEWSニュース

2013. 07. 30

ジャイロキネシス4週間トレーニング 2nd ウィーク

いつも仲良くご一緒にスタジオにお越し頂いている会員様の瑞枝様、あや美様がジャイロキネシスクラス開講と共に4週間のジャイロキネシストレーニングに挑戦!4週間かけてお二人の体の変化をお届け致します。

2週目のレッスンの効果はどうだったでしょうか?

DSC00125

(以下省略させていただきます。※ あや美様ーA・瑞枝様ーM)

1)2回目のご受講でしたが、初回と何か変化はありましたか?

A—前回の流れが少し頭に入っていたので、前より動きに集中することができました。前回より体が伸ばせてる気がしました。

M—身体の動かし方が少しわかっているので、先生の動きの真似をしやすくなった。筋肉痛になる箇所が変わった。

2)先生の動きを真似してエクササイズを行っていきますが、そのスタイルはすぐに馴染めましたか?

A— 一つ一つの動きに丁寧に説明してくれるので、すぐに馴染めました。

M— 最初は戸惑いましたが、わからない時は、先生が言葉で伝えたり直接動きを直してくれるのですぐ馴染めました。

DSC00122

3)セルフマッサージからスタートし、動かしていく前の身体の意識を高めていきますが、セルフマッサージをする前とした後の体の変化は感じましたか?

A—マッサージをする事で椅子に座った時に足で床をつかむ力が増す感じがしました。
体全体もすっきりします。

M—身体が温まって、足先まで力が伝わる。

4)呼吸と合わせて流れるような動きが特徴になります。呼吸をうまく合わせることによって動きに変化はありましたか?

A—呼吸しながらリズムを取って動いていると、体がもっと伸びている気がしました。

M—まだ呼吸をうまく合わせる事ができない。

DSC00248

5)今まで経験のある運動・エクササイズとの違いはありましたか?またそれはどんなところですか?

A—今までしたことのない動きが多いなと感じました。レッスン後にすぐ効果を感じられるのもすごいなと思いました。

M—ただ身体をのばしたり縮めたりするだけでなく、自分の感覚を大事にして動かす事を意識できる。

 

あや美様。瑞枝様お疲れさまでした。

来週のジャイロキネシストレーニング3rdウィークでお二人の体の変化をさらにチェックしていきましょう!

 

FOLLOW