Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2022. 07. 28

土星

*********************************

勝手にシリーズ★7月1日から31日まで毎日『占星術』を綴ります。勝手ながら、皆様の生活の中の知恵になることをお祈りいたします💫

ブログへまとめてアップしております★トップページより→ブログへ。

*********************************

今日は土星。

あと4日で終わりますww

『土星』
発達年齢域ー56から70歳
公転周期ー29年
象徴ー明確な形・形式・萎縮・責任・組織力・限界点・安定性・遅延・憂鬱・老成・時間性・保守的・転落・権利・契約

かつて神のような力を持っていた土星

天王星が発見されるまではギリシャ・ローマ時代からヨーロッパ文明においては、土星は太陽系天体の最外

に位置し、神のような支配権を持つ天体でした。

今では、天王星・海王星・冥王星があるので、土星の意味も昔とは異なってきました。

土星に大きな役割を与えすぎないことが柔軟なシステムを作り出すことができます。

例えば、定年退職した人に新たな仕事がない。できにくい。

のは、土星の年齢期以後未来はない←これは私の言葉ではないのですがwww と言われています。厳し〜><

元々は末長く安定させる土星の良い性質も、時に

憂鬱・失敗・禁止・転落・停滞と解釈されることもあります。

火星や太陽にとって、土星は時に天敵となります。

火星→個人の可能性をどんどん広げたい

というのに対して、土星が

→社会的平均的なルールによってい可能性の芽を潰すこともあります。

しかし、これは個人としてしか生き方を考えてない人に対してのみ働きます。

土星はまた、メンテナンスの星。ともされています。

土星がどのサインに入っているかで大きく異なってきます。

きちんとお金を稼げるのが大人と思っているサイン。

常に勉強し向上心を持ち続けるのが大人と思っているサイン。

などなど、、、、人によって目指す未来が異なってきます。

私たちは十人十色。一人だって全く同じ人は存在しません。

その中で、私たちが常に他者と厳しい目で比較するのは、元々違ったものを比較する

→その行為自体が、真実の目が開かれていない状態。

なのではと感じています。

ヨガでは、チャクラを整え、すべての気を回していきます。

サードアイが閉じていると、真実が見えなくなります。

ご自分自身が常に、曇りのない目で見ること。

これがヨガにできることなのかと感じます。

是非体験くださいね!

#肩こり#アーユルヴェーダ#骨盤 #カイロプラクティック#ヨガ#サティヤジュエリー#産後#精油 #腰痛 #オンラインヨガ#ヨガ指導者#マタニティ#ヨガ資格 #代々木上原カイロ#アロマのある生活 #アロマテラピー #ハーブ#不定愁訴 #ヨガ #占星術#ヨガスタジオ #代々木上原ヨガ #代々木上原 #ヨガ初心者 #ヨガインストラクター #オンライン#代々木上原カイロプラクティック#歪み#腰痛#骨盤

FOLLOW