Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2022. 06. 22

『健康と病気』

*********************************

勝手にシリーズ★6月1日から30日間毎日アーユルヴェーダを綴ります。勝手ながら、皆様の生活の中の知恵になることを祈ります🌿

ブログへまとめてアップしております★トップページより→ブログへ。

*********************************

『健康と病気』

アーユルヴェーダの目的は

→どうして病気になるのかを理解すること

よく、『私元気なんだけど、〜の疾患があるんだよね。』

などど。。言われることが、本当に本当に多いのですが

まずは、

『どうして病気になるのかを理解すること』

がアーユルヴェーダでは一番大切と考えています。

その上で、不健全な習慣を避けることによって

深刻な病気を確実に予防すること。

病気になってしまった時も

→体の自己治癒を助ける様々な療法を用います。

アーユルヴェーダの第一の目標は

→重要な生命エネルギー間のアンバランスを修復すること。

そして、エネルギー間の長期的な安定(バランス)を確立し、心身共に最も望ましい健やかな状態を作り出すこと。

私たちが

✔️なぜ運動するのか

✔️なぜ日常の習慣を身に付けなくてはならないのか

✔️どんな食生活を送るべきか

✔️いつどのように寝るべきか

なども含め、アーユルヴェーダでは色々な角度から治療していきます。

まずは。。。。

自分を本当の意味で見ること。から始まります。

#肩こり#アーユルヴェーダ#骨盤 #ハワイ#ヨガ#サティヤジュエリー#産後#精油 #腰痛 #伝統医学#ヨガ指導者#ヴァータ #ヨガ資格 #免疫 #アロマのある生活 #アロマテラピー #ハーブ#不定愁訴 #ヨガ #インド#ヨガスタジオ #代々木上原ヨガ #代々木上原 #トリドーシャ #カパ #ピッタ#心の癒し #自分探し #リストラティブヨガ #瞑想

FOLLOW