Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2022. 06. 22

アーユルヴェーダ的 『食事の時間』

*********************************
勝手にシリーズ★6月1日から30日間毎日アーユルヴェーダを綴ります。勝手ながら、皆様の生活の中の知恵になることを祈ります🌿
ブログへまとめてアップしております★トップページより→ブログへ。
*********************************
アーユルヴェーダ的
『食事の時間』

前の食事でとったものをきちんと体が消化できるように、食事と食事の間は
3−6時間空けるのがベスト!

1日のメインの食事は昼ごはん。

夜は19:30前までに済ませるのがいいとされています。

どんな場合も程々のペースで。

ゆっくりすぎ
早すぎも
だけではなく

イライラしていたり、
腹が立っていたり
怖いと思っていることがあるときは

食事を摂ってはいけません。

感情的な状態は消化に良くないのです。

そして、空腹の時に飲んだり、
喉が渇いている時に食べたりするのも禁止です。

食事中は水は少しだけ。

未来のご自分の体へ向けて健康と活力に影響を及ぼす食べ方。

是非意識してみてくださいね。

 

 

 

#肩こり#アーユルヴェーダ#骨盤 #ハワイ#ヨガ#サティヤジュエリー#産後#精油 #腰痛 #伝統医学#ヨガ指導者#ヴァータ #ヨガ資格 #免疫 #アロマのある生活 #アロマテラピー #ハーブ#不定愁訴 #ヨガ #インド#ヨガスタジオ #代々木上原ヨガ #代々木上原 #トリドーシャ #カパ #ピッタ#心の癒し #自分探し #リストラティブヨガ #瞑想

FOLLOW