Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2022. 05. 13

土佐小夏ー精油ー

昨日のゆずに続き・・・

今日は『土佐小夏』

小夏は柚子が突然変異した品種w と考えられているんですって!

小夏とゆずの匂いの判別が私は難しくてできないのですが、、、、

ゆずの方がじゃっかん深いかなwwとか・・・・そんな程度です。

こちらもリモネンがすごくたくさん入っているので、ゆずでも小夏でも手に入ればどちらでもいいのかと個人的には思います!

宮崎県が原産地であり、全国一の栽培。すごいですね!

宮崎県では日向夏、愛媛県や静岡県ではニューサマーオレンジと呼ばれているそうです。

そういえば・・・・

静岡で『ニューサマーオレンジ』売ってましたw

✔️気分転換したいとき

✔️冷えを感じるとき

✔️ストレスで食欲がないとき

✔️消化器系機能調整作用

✔️ストレスで消化器の不調があるときに腹部のアロママッサージがおすすめ!

✔️血液循環を促進し

✔️心身をリフレッシュさせる

私は、特に、季節性のストレス(今日暑くて、明日寒いのような日々)がすごく苦手なので、

特に今の時期はマカデミアナッツオイルと小夏を混ぜて、

お風呂上がりにお腹のマッサージをしております!

是非是非皆様も試してみてくださいね★

学名:Citrus tamurana

科名と種類:ミカン科 木本

産地:高知県土佐市

抽出法:蒸留法 果皮

主要成分:リモネン・γーテルピネン・パラシメン・ミルセン・リナロール

作用:血行促進・消化器系機能調整

適応:冷え性・血行不良・食欲不振・気分転換

お買い求めはこちらまで✨

 

FOLLOW