Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2022. 04. 15

【ヨガを通して自分を見る講座ー体験談ー】Yさん

【ヨガを通して自分を見る講座ー体験談ー】
*全米ヨガアライアンス200時間(初級コース)**

受講したいと思った一番の理由は、

もっと自分をコントロールできるようになりたかったから。

ストレスに左右される自分が嫌で、

イライラしたり
不安になったり
落ち込む時間が

勿体無いと思いながらも、

人間関係の問題や

様々な環境の変化は

避けられないから自分が変わるしかない、

でも具体的にどうしたらいいのか分からない、、

自分で色々模索するうちに

ヨガを学んでみたいと思いました。

ヨガを通して自分見る講座の受講を終えて、
今までこんなに自分自身を見つめるという事をしたことは無かったと思います。

そしてレッスン中だけでなく、

日常生活の中でも

意識する事や

気付く事が増えていくと思います。

嫌なことも良いこともいろんな経験をし続け、
そこで

自分がどうしたいのか、
常に自分の内側に向ける作業を行うことを続けていきたいと思います。

テキストとして使用するスートラは最初読んでも理解するのが難しく、

正直「どういう事??」の連続でしたが、

Yuka先生の「今、私を生きる」を合わせて読んでいくとヨガ初心者の私にも読みやすく書かれており、とても分かりやすかったです。

ヨガは年齢や体質、身体のコンディションに関係なく誰でも始める事ができるという認識が日本でももっと広がればいいなと思います。

最後に、
私が受講した時期がコロナの影響により最終日が延期となってしまったのですが無事に最終日を終える事ができ、お時間を作って頂き携わってくださった皆様に本当に感謝です。

貴重な学びの時間をありがとうございました!

#代々木上原ヨガ#ヨガ#ヨガインストラクター#全米ヨガアライアンス#マンスリー#全米ヨガアライアンス200時間#心#ヨガアライアンス#ヨガ資格#内観#ヨガを通して自分を見る#ヨガ資格後#体験談#ヨガを通して自分を見る講座#love#愛#希望#未来#ヨガスタジオ#渋谷#代々木上原#初めてのヨガ#習い事#哲学#NYC#ニューヨーク#海外好きな人と繋がりたい#帰国子女#英語#瞑想

FOLLOW