Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2022. 02. 12

更年期の不定愁訴に月桃のチンキ!私は化粧水で毎日塗布!

人生で何度かブームがある爆  笑

『月桃』

南の島へ行くと、ジャンジャン売ってるハーブなんですがw

そんな時は、ここぞとばかりに買い占めw

密輸かのように東京へ買い占め、戻ってくるのですが笑

最近はチンキ(ハーブの成分を出したもの)を作って、化粧水にして

MY化粧水

を自作するのが流行っていますw。

月桃の成分は非常に貴重で、

テルピネン−4ーオールの含有量がとても多いこと!で有名なハーブ。

★ストレスによる心身の緊張やそれに伴う不眠

★抑うつ

の改善でも知られていますが、

実は、

★更年期障害

★婦人科系の症状

にもいいと言われているので、

益々そばに置いておきたいハーブになっていますw

月桃は、ハーブも精油も両方使用していますが、

ハーブは割とチンキにすることが多く、

チンキで飲んだ方が私は飲みやすいかな〜と思います。

すごい癖が強い!っていうわけではないのですが、インパクト無しでもない。wwというハーブです。

ですが、精油にすると少々高級品にはなりますが、

『すっ』!

と、睡眠できるようになった。

と、ほぼ100%のw確率で、皆様睡眠改善されていたりします。

ですが、試験的なことを言うと、血流を介した反応と言われているので、

私はティッシュに1から2滴を垂らして、

枕元に置いて寝る。

などして、長時間かけて吸入するのがいいのではないかと思います!

 

FOLLOW