Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2021. 03. 15

パッションフラワー (ハーブ)効果・効能

パッションフラワーは

🌿寝れない時

🌿色んなことを考えて眠れない時

🌿全身に作用します💓

主要成分であるアルカロイドが【脳に対する鎮静】を抑制します。

〜〜植物性の精神安定剤〜〜〜

と呼ばれていて、精神面での症状に作用します。作用が穏やかで安心して用いられるハーブです。

精神的な緊張やそれを伴う頭痛や不眠などを改善して

落ち着きを取り戻します。

 

季節の変わり目など、体が疲れてしまうことがありますよね?そんな時は、積極的にどんどんとっていきます。そこまで精神的に疲れてないしな〜。。。など、ご自身で感じてなくとも、先手必勝?!w 心も体もハーブをとって、全身を癒していきます。

私も一年を通して本当によく飲んでいるハーブの一つです。

大袈裟に思わず、少しこれから忙しくなるぞ〜!なんて時も、積極的にとって行きたいハーブですね。

 

【ブレンド】

単体で飲みよりも、鎮静系のハーブとのブレンドがおすすめです!

+ジャーマンカモミール

 

学名:Passiflora incarnata

和名:チャボトケソウ

科名:チャボトケソウ科

使用部位:地上部の全草

主要成分:フラボノイド(アピゲニン)、フラボノイド配糖体(ビテキシン)、

アルカロイド(ハルマン、ハルモール)←この二つが神経を穏やかにします💓

作用:中枢性の鎮静、鎮痙

適応:神経不安、神経症、不眠、高血圧

 

ご購入はこちらから

http://www.yourwithin.com/?pid=158030336

FOLLOW