Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2019. 08. 18

人生でものすごく緊張した日TOP3の1つが訪れた日

 

人生でものすごく緊張した日TOP3の1つが訪れたのはこの夜でした。

忘れもしないティーチャートレーニング 初日。

ヨガマット持参というのが暗黙の了解の中(←当たり前というレベル)

ブルブル震えながらヨガマットだけ持って

スタジオに行ったのを思い出します。

リードする先生(FRANKとEDWARD)

二人が入ってきた時に

部屋中の空気がピシっ!

と変わったのを覚えています。

まずはじめに、

トレーニング中の厳しい注意事項を端から順番に読んでいくんですが、

もちろん英語叫び

しかもたくさんの慣れない英語(ヨガ用語)

自分の順番が来る前に心の中で読めない単語がないか?

ばかり気になって、

メインである注意事項に注意すらいかず、

もちろん何も覚えていません。

そして、自己紹介。

1人(最低)5分。

恐ろしいくらい。。。

みんな。。。

ながい!

全然五分じゃない!叫び

流石アメリカ。

自己アピール力がとても上手。

日本人には苦手なジャンルな気が。(言い訳。w)

そんなに人前で話せないし、

ましてや英語で。(言い訳。w)

緊張してるのに第二ヶ国語で(言い訳。w)

私の番になった時。

もう無我夢中。

火事場の馬鹿力。。

私の脳みそが驚くほど私を助けて英語でよくスピーチしたとおもいます。。。

こちらも記憶は全くありません。

なんとか初日の夜3時間30分無事クリア。

その夜。帰宅した私は日本の友達にSkypeで、

初めての弱音。

 

流石の親友も

『いつも色んな事に挑戦してるけど、今回はやめちゃうかもな。。。』

と、後に聞いたのですが思っていたようです。

どれだけ友達に何を言ったかは全く覚えていませんが、

それくらい私の中でTT(ヨガ指導者養成コース)が

苦痛になってしまったのを覚えています。

なんでこんなことをしてしまったのだ。

と。。。

考えれば考えるほど嫌になって、

どうしようかともがき始めの1日目スタート。

とりあえず!

途中でやめちゃうかもしれないけど、

全力でできる限りやろう。

やらずに後悔するならやってみてダメだったほうが私らしい。

それだけを呪文のように繰り返し、

初日の宿題に手をつけると。。。。

最初っから

レポート多すぎ。(´д`lll)

もう。やるしかない。

あとはない。

日本に持って帰るんだ。

忘れもしない6月。。。

色んな事が動き出しました。

つづく

FOLLOW