Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2018. 11. 05

美腸ジュース ダイエット 夜に飲むから腸がキレイに

2014年にスタジオから販売していたサプリメントチョコレート『アッシュチョコラサプリメント』でご一緒させていただいた、順天堂大学 小林教授監修の【美腸ダイエット】BOOKで美腸ジュースを『胃がもたれるとき』(時にいいジュース)をつくりました。こんなに変な気候が続くと胃も疲れます。

大根+りんご

の簡単ジュース。

大根ー100g (皮ごと一口大に切る)
りんごー半分 (皮ごと一口大に切る)
はちみつー大さじ1
水ー4分1カップ

んー。大根がちょっと辛かったので、次はちゃんと使用部分を選ばないとです。

※大根※
消化を助ける食材
でんぷん、たんぱく質、脂質を分解する酵素を多く含む。消化を助けてくれる代表食材。

☆小林先生からアドバイス☆

消化を助ける食物酵素を多く含む食材を選びましょう。食物酵素は加熱すると効力を失うので、生のまま接種するジュースが最適です。

ちなみに、私は学生時代にイタリア歌曲を習っていました:)オペラ大好き高校生だったんですが、喉が痛い時は『大根すりおろしにはちみつ』を入れて浮き上がってきた水分を飲みます。これ。実はハーブの世界でも同じことをするんです。

おばあちゃんの知恵。は、実は世界共通でした:)食物の力は計り知れないですね。

根っこ系植物は本当に強い!

FOLLOW