Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2022. 09. 07

アユールヴェーダ的ツボ

 

現在指導者養成コース指導中で、少し偏ってますがもう少しアユールベーダを解説していきますので、

 

興味がない方も、こんな世界もあるのか〜っと。思っていただけるのであれば嬉しいです。

 

さて今日は。

マルマについて

マルマはツボのようなもので全身に108あるエネルギーポイントです。

これって。。。。瞑想のマントラと数???と思う私です。

マルマは急所であるので傷つけると大変です。
ですが、ヨガやマッサージで刺激することによって治療や健康維持のために役立てられ、
体から疲労を回復させます。
瞑想は内側からマルマを刺激し心の疲労を解消!

ツボ!と覚えるといいですね:)

いつか。。。これも覚えたい。

あユールヴェーディック鍼灸師になりたいですね。

FOLLOW