Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2022. 10. 10

卵巣の機能は・・・・〜年!

*********************************
勝手にシリーズ★10月1日から31日まで毎日『更年期障害について』を綴ります。

勝手ながら、皆様の生活の中の知恵になることをお祈りいたします💫
ブログへまとめてアップしております★

トップページより→ブログへ。
*********************************

【卵巣の機能は。。。40年で終了】

ご自分の初潮を迎える思春期から数えて40年で卵巣は役割を終え、

その後は静かな臓器として存在します。

人間の中の”期間限定臓器”

これもすごいことですよね。

人間ってすごい!

この40年の間

女性ホルモンのエストロゲンは

→子宮の内膜を厚くする

→受精卵の着床を助ける

などの妊娠に備えるホルモンとして知られていますが、

エストロゲンはコレステロールを材料にして作られるため、

→『卵巣がエストロゲンを分泌している間はコレステロールが使われ、

コレステロール値を適当に保ちます🌿

その他、

→骨密度

→血管や関節を柔軟に保つコラーゲン産生

→動脈硬化・関節痛を防ぐ

→肌や爪の潤い

などなど、エストロゲンは『女性らしいからだ』を作ってくれる大元なのです💓

女性ホルモンの素晴らしさと

人間の機能の素晴らしさを感じるともに、

できることなら対処したいという気持ちもありますよね。

今日から🌿チェストベリー3ヶ月🌿初めてみてくださいね!

 

FOLLOW