Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2022. 07. 20

水星

*********************************

勝手にシリーズ★7月1日から31日まで毎日『占星術』を綴ります。勝手ながら、皆様の生活の中の知恵になることをお祈りいたします💫

ブログへまとめてアップしております★トップページより→ブログへ。

*********************************

本日は『水星』

水星は近年では、雑誌やSNS で”今は水星逆行だから見直し期間だよ!”

などなど聴いたこともある方も多いはず?!

そんな水星ですが、

『水星』

発達年齢域ー8から15歳

公転周期ー90日弱

象徴ー知性・コミュニケーション能力・認知力・機敏な反応性・移動・言語能力・兄弟姉妹・事務処理能力・会話・簿記・手紙や郵便・商業的な手腕  

感情と思考とか、感性とかなんだか私の好きなところです💓


月の次に公転速度が速いのが水星。

ここでは、知恵を発達させ、適応力・機敏さを学ばないといけません。

ちょうど小学校・中学校の生活。と思うとわかりやすいですねラブラブ

さてさて、昨日の月ですが、

月→考えずに感じることに委ねる

水星→感じることを一旦脇に置いて考える

ことで双方発達します。

赤ちゃんから中学生まで。と考えると理解できやすいですよね!

水星が支配するサイン(というのがあります。サインについては、以前お話しした通り、占いの星座ではないので悪しからずw)

→双子座・乙女座

双子座は→子供の適応力・純粋な知性の拡大

乙女座→実用的な能力・職能

なんとポーン

この時期に形成された彗星の鋳型(いがた)は終生なかなか変わるものではありません。

水星がアスペクトを持つ天体は

→その天体が意味する分野で彗星の発達に貢献します。

例えば★土星と水星がアスペクトを作ると

→歴史・古い権威あるイメージへの知的好奇心となって、すごく難しいことで、

スイスイ〜楽々〜と、入ってしまう。そんなことが起きます。

★たくさんの惑星とアスペクトがあると

→表現能力や、コミュニケーション能力などがとっても高かったりします!

どんどん面白くなってきましたね!明日は

可愛い💓金星です!

#肩こり#アーユルヴェーダ#骨盤 #ハワイ#ヨガ#サティヤジュエリー#産後#精油 #腰痛 #オンラインヨガ#ヨガ指導者#マタニティ#ヨガ資格 #星座#アロマのある生活 #アロマテラピー #ハーブ#不定愁訴 #ヨガ #占星術#ヨガスタジオ #代々木上原ヨガ #代々木上原 #ヨガ初心者 #ヨガインストラクター #オンライン#心の癒し #自分探し #リストラティブヨガ #瞑想

FOLLOW