Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2021. 11. 19

月食ー満月2021年11月19日

今日は日本では140年ぶりの『限りなく皆既に近い部分月食』でした。

18:03が一番欠ける?というのかな、地球の影に入る時で、皆様みられた方も多いかと思います。

私は、場所的に見ることができなかったのですが、家族や友達から写真が送られてきました。

 

今日は満月ということで、お財布の中身を全部外に出して、ベランダにお月様浴をしています。

毎月満月の日はお財布の中も断捨離していますw そして、ブルーボトルに水を入れて満月水を作っています。

こればかりは不思議な話ですが、満月水は体への吸収がスーッと入っていくのが、わかりやすく

是非皆様も毎月一回試してみてください。

私は、ソランデカブラスの1Lのガラスのボトルに入れてベランダに出してそのまま寝ます。w

本来は1、2時間で良いらしいのですが、欲張りな私は一晩中満月の力を水に転写します。

オアフ島ではみてないのですが、マウイ島ではスーパーにズラ〜〜〜っと素敵なデザインのブルーボトルが売っていて、マウイの人たちはいつも水を0に戻しています。

 

マウイ島はいつかゆっくりまたいきたいですね。

さて、今日はグルテンフリーのお師匠様。大塚せつ子先生の所へ行ってきました。

先生とお話ししていると、『新月の時の米糠が一番いい』とのこと。

そんな話をしていたら、先生が近い新月の日に米糠をとってくださるよう手配してくれることになりました。

さて。以前お話ししましたが、

スタジオでよく小言wを私が言っているが面白いので講座を作ってください。と、、、言われたのをきっかけに、12月11日12:30からスタジオで『ゆかの部屋』第一回がスタートします。

https://yukanyyoga.com/news/2431/

この日はハーブやアロマをベースに私の知識で皆様に『今』必要だな〜と思うことをシェアしていく会となります。

そして、第二回『ゆかの部屋』は、場所を移して、大塚先生のクッキングスタジオで、『米糠グルテンフリーパン』を作ろうかな〜っと、思っております。

ご興味のある方は、是非ご参加ください:)

米糠パンは腸内環境も整うし、グルテンフリーは米粉なので、お腹にも溜まって、腸内環境を良くしていきます。

人間の免疫の80%近くが、腸内環境で決まるのです。

なので、腸にいいもの。消化にいいものを常に選択するのがとっても重要なのです。

 

そして、腸内環境にいいハーブもご一緒にお勧めできたらな〜なんて思っております。

まずは、第1回ゆかの部屋から是非ご参加くださいね。

ハーブもグルテンフリーも私の大好きな💓ものなので、皆様にシェアできること楽しみにしております!

 

HAPPY FULL MOON!

Love and Namaste,

Yuka

FOLLOW