Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2021. 11. 12

ブログ RE スタート!

なかなかブログを書けずに今日まで来てしまいましたが、今、この『時』の皆様とつながる1つのツールとして、

毎日書いていこうと思います。どうぞお時間あるときに遊びに来てくださいね。

今日はなんと年に6回しかない天赦日の最後の6回目。

今日が最後です(と言ってももう11月ですがw)

何か新しいことしようかな〜っと思ったのですが、

恵比寿クローズを終えた私のテーマの1つに

『1つ1つを確実に』

ということがあります。

ブログを再開して、皆様へ

『伝える』

ということが私の使命でもあり、私の人生のテーマでもあります。

ここから、ブログを通して1つ1つ大切に、確実に皆様と繋がれることに感謝いたします。

今、

皆様が

なんとなく、

パンデミック前の日常に戻りそうだな〜

なんとなく、

パンデミック前と同じくフルエンジンで行っても大丈夫かな〜

なんて、思っている方もいるかもしれません。

でも、それとは同じくらい、もしくはそれ以上に

私はパンデミックの前とは随分変わっているのに、

描く未来が同じ。

ということに不安を抱いている方や、

パンデミックがきっかけで、

私の未来の描き方をもう一度見直したいけれど、

それはどのように私が物質社会として受け取れるのであろうか。

と、思っている方も多いのではないでしょうか。

私は、この状況下に世界中が置かれたとき、全世界とともに不安に押し殺されそうになったときも一度や二度ではありませんでした。

ですが、振り返ると『あのときあれをやってたらなー』など

たった一年前の自分を遠い過去のように思える自分もいたりします。

私達は常に頭の中で、同じことを繰り返し考えている動物です。

違うことを考えているようで、実はそれは過去の繰り返しのことが多く、

新しいことを見る力や、見る目はとてつもない力を持って、

自分を見ることが必要となってきます。

それは、すでにそこにあるだけなのですが、

自分中を見るだけですが、

それが自分の中で一番難しい。

それを紐解いていくのがYukaNewYorkYogaのteachertrainingです。

他のスタジオとは違うところは、もしかしたら講座の内容なのかなと思います。

私は皆様にわかりやすいように”トレーニング”という名前を使っていますが、

どちらかというと、ご自身を見る方法を学び終わったときに、

世界共通のヨガ指導者の資格がもらえる。という、

資格が自分を見ることを一生懸命行なった後の副産物のようなものと考えています。

もちろん、講師として必要なものは全て修得しますが、

人に教えることができること。というのは、

=深く理解していること。の証。

まずは、初級クラスにあたる『自分を見る講座』から是非ご受講くださいね。

皆様の中の希望や

自由を

ご自分自身がご自分自身で

見せられる力

それを引き出す1つのきっかけの時(講座)になればと

願います。

全てのものに愛を,

調和の始まりは、受容すること。

受容ができない時。自分を愛せていないことが多く、

外の世界に自分がいる。

あなたはどこにいるのでしょうか?

 

Love and Namaste,

Yuka

2,021Nov12nd

 

 

 

FOLLOW