Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

BLOGブログ

2020. 04. 03

『免疫不活』 無料でご参加いただける チンキの作り方

日々変わる状況の中で、私はやっぱり

ヨガとハーブは

身を守ってくれる

とても重要な道具だと思っています。

通常ですと、有料講座として行っている『ハーブ講座』

のなかでの一貫で行われている、

【チンキ 作り。】

に無料でご参加いただける

ご案内です。

ーーーーハーブチンキ の効果効能ーーーーー

ハーブチンキとは、ハーブをウォッカやホワイトリカーなどの無臭蒸溜アルコール液に浸し、有効成分を抽出したものです。水溶性と油脂成分もアルコールには溶けだすため、ハーブのチカラを効率よく取り入れることができます。
欧州の薬局では、ハーブチンキが常備されているほど、暮らしの中に定着している液状の製剤です。

 

ーーーー今回使用する『エキナセア』効果についてーーーーーーー

ネイティブアメリカンが万能薬として使っていたハーブ。
感染症や軽い傷ややけど、虫刺されの治療薬として、
歯やのどの痛みを和らげるために古くから使われてきました。

熱が出たときや、ウィルス性の風邪のときに
熱いエキナセアティーを飲むと症状を和らげてくれます。

エキナセアには抗ウイルス作用、抗菌作用、炎症をおさえる作用があり、

”天然の抗生物質”ともいわれています。

 

ーーーー使用方法ーーーーーーーーーーーー

白湯や水に3、4滴垂らし、1日3回ほど飲用します。お水を飲むときについでに入れるだけなので、準備などの必要がありません。

*お子様やアルコールに弱い方は、熱湯を使って、アルコールを飛ばして飲みましょう*

または、うがい薬としても最適です!

 

まずは、チンキ を作るのにあたって、

ーーーーーご準備いただくものーーーー

1)ウォッカ

2)エキナセア(ハーブ)

3)消毒済みの瓶

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様外出が難しいかと思いますので、

ご希望の方は、ハーブ配送も承っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①ウォッカは40度以上のものにしてください。

参考までにこちら。

https://www.amazon.co.jp/キリン-スミノフ-ウォッカ-40度-750ml/dp/B003845H5I

②エキナセアはスタジオにて購入可能です。

http://www.yourwithin.com/?pid=149945029

③瓶はご自宅の不要な瓶を煮沸消毒または、アルコール消毒ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ハーブチンキ作り』

第一回目

4月5日日曜日15時から15分程度

第二回目以降は

アンケート形式にてご連絡ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdzxAVFRMtte2PpYuS3akEkQxId2WcSxpqwvGeDUrzccoGFog/viewform?usp=sf_link

どうぞ、お気軽にお申し込み下さいませ。

 

ーー無料レッスンについてーー

1。ZOOM(ズーム)を使用
(スマホ・タブレット・PCにて無料で使用できる会議システム)

2。ご参加にあたってのお約束

①本名でご参加いただきます。
②ビデオ通話(今回は会員様のみお顔だしせずともご参加可能です

)のご参加となります。
③講座の内容では、積極的にお声がけに対して反応していただける方。参加後、反応いただけない方には退出していただくケースもございます。
④どなたかを、誹謗中傷するような発言があった方は、ご退出いただくケースがございます。

上記のルールは他の参加者様にご迷惑がかからないように、ルールとさせて頂きます。ご理解・ご協力の上ご参加お願い致します。

ZOOMにてお会いできる日を楽しみにしております😊

ZOOMの使用方法等に関してご説明させていただきます。

メールまたは、メッセージ欄にご連絡をお願い致します。

また、上記日程が難しい場合はお気軽にこちらまでご連絡お願い致します。

info@yukanyyoga.com

Love&Namaste,

Yuka Shinohara

FOLLOW