Jp / En
Follow INSTAGRAM FACEBOOK Twitter

NEWSニュース

2016. 04. 15

シンギングボールクラス

4月23日(土)15:40 – 17:10 

s_シンギングボールクラス

 

石井先生による、シンギングボールクラスを開催いたします。ご受講される方は、マットの上に仰向けになりながらボウルの音をシャワーのように浴びることにより、心身の回復を試みるクラスです。

 

以下、効果(特徴)をご参照くださいませ。

  1. ■シンギングボウルとは
シンギングボウルの発祥は約3000年前、ブッタ生誕以前に遡ります。
チベットのラマ教の高僧が紙に捧げる儀式に使う仏具であったシンギングボウルはTibetan Sounds(チベットの音色)と言われてきました。
ハンドメイドによるシンギングボウルは古の時代から、身体の痛みをとる、心と身体が安らぐなどの効果があると言われ、重用されてきました。
「シンギングボウルはスピリチュアルではない。サイエンス(科学)である」とは私の師・サンタ氏のことばです。
その特徴は「波動」と「浄化する力」、そして「倍音」と呼ばれる音色です。

 シンギングボウルの特徴1「波動」

 
シンギングボウルの振動は非常にはっきりしたもので、
血液や体液といった、人体の70%以上を占める水分に振動を与えます。
ストレスや病気で固くなっていた心や身体に直接刺激を与え、循環を促すことで、自律神経が整うなどの効果があると言われています。
また7つのボウルが各チャクラを調整するように働きかけるので、私たちが本来持っている「元気」を呼び起こします。

シンギングボウルの特徴2   「浄化力」

プラスのエネルギーを取り入れるためには、その前に乱れた”気”を浄化する事が大事なのは皆さんご存知の通りです。
シンギングボウルは太古の時代から、儀式の前の場所を清めたり、乱れた気に影響された人の浄化に使われてきました。

シンギングボウルの特徴3  「倍音」 

心地よいと感じる音楽が心身を癒すことは良く知られています。あらゆる音には倍音が含まれていますが、シンギングボウルが奏でる倍音は格別に美しく、魂のふるさとを思い出させるような音色です。
シンギングボウルセラピーを受けると多くの人が「深く眠ってしまった」「あっという間に瞑想状態に入った」「深いところに溜まっていた疲れがとれたような気がする」とおっしゃいますが、これらはシンギングボウルの持つ倍音の効果ではないかと私は思っています。

石井 たかし (Takashi Ishii) Singingbowl Therapist
静岡県浜松市生まれ。クラシック音楽教師の両親のもと、幼少よりヴァイオリン、マリンバを学び、上京後は10年以上DJとして活動した。
30代でヨガや瞑想、山伏修行、シンギングボウルに出会う。数千年の叡知が宿るシンギングボウルのパワフルな波動、そしてヒーリングの効果を目の当たりにし、感銘を受ける。ネパールに渡航し、世界的に有名なサンタ・ラトナ・シャキア氏に師事。満月の夜に特別に作られるフルムーン・ボウルを授かり、帰国後は東京都内や千葉にてシンギングボウルを使ったヒーリングセラピストとして活動。
陰ヨガとフルムーンボウルを組み合わせたレッスンも開催。お問い合わせは (https://www.facebook.com/takashiishii63)  まで。

FOLLOW